
by たろー  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

調理実習

みなさん今晩は〜
だいぶ涼しくなって、もうすっかり秋ですね

学校付近

こちらは学校のすぐ近く。コスモスが満開
今はもう刈られていますが、この時はまだ稲穂が黄金色に輝いてました。
ちなみにボクは見ていません。なぜなら、ボクがデイサービスの車で学校から帰る時に、お母さんが一人で通る道だから〜

で、今年の調理実習はおーにーぎーりー!

調理実習1

残念ながらボクは夢の中でにぎっていた訳ですが、先生が手伝ってくれたので大丈夫!
ラップにご飯を乗せて、海苔の佃煮を乗せて、つつんで振り回す!
振り回す必要性は置いておいて、歌に合わせてブンブンします!

調理実習2

教室に帰っても夢の中を行ったり来たりしていましたが、完成品はこんな感じ〜

顔

以上、たろーでした。
by たろー  at 15:00 |  学校 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

夏休み 2015

皆さんお久しぶりです!
いかがお過ごしでしょうか?ボクは元気です〜

前回の更新から数ヶ月、5月には毎年恒例の検査入院があり、遠足があり、誕生日が来て9才になり、6月には運動会があり、7月には夏休みに突入しました!
いろいろありました〜、ブログさぼりすぎました〜

ボクは水頭症なのでシャントが入ってるんですが、
今年は検査入院のついでに、VPシャントの延長してもらいました。
延長だけなので、頭はいじらず、お腹に腹腔鏡の跡が3つできました

さて、夏休みに突入して翌週に鼻水が多くなったのでお薬をもらい、
その翌週もお熱が出たけど、先生に診てもらった時にはすっかりいつものボクに戻っていたので、いざ東京へ出発!

お父ちゃんの運転で、東京のおじいちゃんおばあちゃん(お母さんの方の)に会いにいってきました。
おじちゃんおばちゃんにも会いました
特に観光の予定も立てずに来てしまったので、やはりスカイツリーでも行っとく?ということに…

整理券の時間までだいぶあるので、ソラマチの中にあるすみだ水族館へ。

すみだ水族館

これはチンアナゴ。水槽の向こうに偶然おばあちゃんが〜

スカイツリー

晴れたり曇ったりでしたが、晴れてる間にパシャリ!
展望回廊まで登ってきました。予想はしてましたが人が多い
EVなどいちいち人の列ができてましたが、ボクのバギーを見ると「こちらどうぞ!」と先に案内してくれるのです。ありがとうございました
それで一番助かったのはきっとおじいちゃん。もう足腰にガタが来るお年頃だし、バギーに掴まってましたから…

東京に2泊したあと、大阪に帰る途中に知多半島の温泉に寄り道しました。
お父ちゃんの疲れを癒すために…

温泉

お部屋の露天風呂〜
水道水ではなく温泉〜
外から丸見え〜

タイル

帰る途中タイルミュージアムへ寄って、フォトフレームやマグネットのタイル貼りに挑戦!
お父ちゃんやお母さんがボクの手でタイルを貼ったんですが、ぜんぜん思う通りにいかなくて爆笑してました

無事大阪へ帰って4日後には琵琶湖へ!

琵琶湖

イイ天気〜
ただ、ビーチにたどり着くまで大変でした。どこのビーチも駐車場がいっぱいで中に入れないんです
3カ所目のキャンプ場でやっと空きがありました。
行きも帰りも渋滞がすごくて、まだ東京の疲れが取れきってないおとうちゃんがボロボロに…まあいっか!

自撮り

以上、たろーでした。
by たろー  at 12:55 |  旅行 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

元気です!

みなさん、いかがお過ごしですか?
こんばんは〜、お久しぶりです、たろーです!

お正月の更新からかれこれ4ヶ月、いろいろありましたが、まとめていっちゃいますよー

●まだまだ寒いぞ、3月だ

さあ、今シーズン雪山の〆にひと滑りいこうかと思った矢先
体調をくずして入院してしまいました!
ヒトメタニューモウイルスとかいうのに感染してしまいまして、肺炎になったんですぅ

入院中

お母さんも初めて聞くウイルスですが、昔からいたウイルスだそうです。
RSと似たような症状ですが、流行る時期が少し後なんですって〜
3年前の入院の時もそうでしたが、今回も口と鼻からのリークがひどくて困りました。
だっていくら酸素濃度高くしてもらっても、肺に入っていかないんですもーん
なので今回はカフ付きのカニューレをしばらく使っていました。
レジェンドエアに戻すまでですけどね。
(入院前半はHCUに入ってて病院の呼吸器使ってたのだ)
で、2週間の入院生活のおかげでなんとか体調も戻り
ギリギリ3学期終わる前に登校できました!

●新学年に突入、4月やねん

めでたく3年生になって、さっそくお花見です

花見

今年は奈良の郡山城跡へ行ってきましたー!満開!
ウグイスも鳴いていて日差しも暖かく、とってもいい気分
しかし、お花見から帰る直前に出ちゃいましたウフ

学校もちゃんと行ってます!

学校

びみょー…なボクの顔を見て、先生とお母さんが笑うのです。失礼だと思いませんか?

そして、急に暖かくなったので、鶴見緑地に行ってきました。

鶴見緑地

というか、お母さんのウォーキングに行くのに付き合ったった感じです。
自撮りってむつかしい…

●新緑がまぶすぃ〜、5月じゃ

GWは、箕面の滝を見に行きました!

箕面

思ったより急な勾配の坂道がずっと続いていました。
ボクはバギーですが…お父ちゃんががんばってくれました〜
汗かいたあとは風呂じゃ〜ってことで
近くにある大●戸温泉村にいきました
ここは貸切風呂があるので、ボクも入れる〜と思って楽しみにしてたのです
がっしかぁ〜し!
大浴場は温泉なのに、貸切風呂は水道水なんですよー!
きいてないよー

顔

今度はいつ更新できるかな?

以上、たろーでした!
by たろー  at 00:08 |  たろーの日常 |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑

あけましておめでとうございます&プレイバック2014後半

 新年あけましておめでとうございますー 
今年もおとうちゃんとおかあさん共々よろしくお願いします

顔

さて、昨年10月のお出かけを最後に更新をしていませんでしたが、
決してやめた訳ではございません!
学校やお出かけや日常のこと、まとめて行きますよぉ〜

 最近の授業風景。

宇宙遊泳

えっと、ブレてますが「宇宙遊泳」です。
天井から吊り下げられてユーラユーラしています。

 11月には文化祭がありました。

紅葉祭

今年はいろいろな職業ということで、2年生は「漁師」(お祭りではありません)。
座位保持イスに船体みたいなのをくっつけて、みんなと出航し、ボクは一本釣りチームでがんばりました。

 11月下旬には紅葉を見に行きました。

私市紅葉

たまにはおかあさんと。
ひろーい植物園なんですが、紅葉が見られるのはこの1カ所だけでした…

私市紅葉2

一昨年と去年の遠足で来た植物園なんですが、
遠足は入口付近だったことがわかりました。
まさかこんな山道をバギーで進む事になるなんて!

 かかり付けの小児科で、リハビリ(PT)も週に1回歩いて(バギーで)行ってます。

リハビリ

この日はとてもとても眠くって、
メッチャ伸ばされてるのに起きる事はありませんでしたが、
この後の立位台でおもいっきり泣いてやりました。

 こちらもほぼ週1回来てもらってる歯科衛生士さん。

口腔ケア

おかあさんのゴックンの練習の後、じっくりと口腔ケアをしてもらってます。
いつもは眠くなる時間なのですが、
この日は吸引も何回かあったせいか泣いてしまいました。

 そしてクリスマスですよね!

ツリー

たくさんプレゼントありがとうございました
パジャマですみません…

 今シーズンは年末にソリすべりに行ってきました〜

雪だるま

誰かが作った雪だるまでパシャリ。
蒜山高原の休暇村には、雪遊びが出来る場所があったんですよ
今回おとうちゃんが、ボクを一人ですべらせるコツを覚えました。

 昨年は更新のペースがとうとう月に一度以下になってしまいました
今年はできるだけがんばろうと思うような気がします!(去年も言ってたかな?)
みなさんが(ボクも!)、いい一年になりますように〜

あくび

以上、たろーでした。フアァァ〜
by たろー  at 02:11 |  未分類 |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

京阪電車

皆さん、いかがお過ごしでしょうか?
お久しぶりです、たろーです。

最近は、あいさつに必ず「お久しぶりです」と入れてるような気がします。

今日は台風ですが、今回の記事は9月後半のお出かけです。

ある晴れた土曜日、初めて京阪電車に乗ってお出かけしてきました〜

阪急電車

イイ感じでホームががら空き。
緑の車体がまぶしい〜
駅まで歩いて20分と少し遠かったんですが、
お父ちゃんビールのためならがんばれます

電車内

電車って眠くなるものなんですね…
電車内も空いていてよかったです。
お外もとても天気が良く気持ちいい〜
特に中之島の駅は新しいので、トイレも広くて使いやすかったです。

しばらく中之島をブラブラしました。
バラや他のお花もキレイに咲いてました
ボクはもう眠ってしまいましたが、イベントが行われていて、
二人は骨密度の検査や足裏測定とかしていましたよ。

プルコギ

中之島の中の、予約をしていたプルコギ屋さんで晩ご飯
ふだんのお出かけは必ず車ですが今日は電車なので、二人とも喜んでビール飲んでます

ビール

以上、たろーでした。
by たろー  at 16:23 |  お出かけ |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑
プロフィール

たろー

Author:たろー
たろーは重度の障害児
人工呼吸器をつけています。
苦労も多いけど
それ以上に毎日楽しく過してます。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
カテゴリ
おみくじ
FC2カウンター
クリフテトリス
ハムレースmini
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
